施工事例
Construction example

2019/2/22 11:26

小平市N様邸 キッチンリフォーム工事

キッチンを中心にリフォームさせていただきました。現状は台所とリビングが横並びの部屋でしたが、出入り部に冷蔵庫が出っ張っていたり、L型キッチンのコーナー収納の奥の物が出し入れしにくく使いづらかったり…とキッチンのお悩みをお聞きしてプランを作成いたしました。

L型キッチンからスッキリI型キッチンへと大きくリノベーション。生活動線も整理し家電収納やカップボードの位置を提案させていただきました。ガスコンロの位置を窓のすぐ横に持ってくることで、部屋全体に明るさがあり、使い勝手のいいキッチン空間へと生まれ変わりました。家電収納はカウンター造りにし、壁の一部を電子レンジに合わせて開口し、キッチン側からも明るく、リビングにいる人との会話が楽しめるようレイアウトさせていただきました。
カップボードもキッチンと同じ面材なので、一体感がありとても素敵な空間になりました。下部は引出しタイプで見た目以上に収納力があります。
今回選定いただいたシステムキッチンはLIXIL RICHELLE(リシェル)です。熱にも傷にも汚れにも強いセラミックトップ、らくパッと収納、スキットシンクなど毎日の家事が楽に早く出来る機能が満載。そして、中でも今回奥様もお気に入りの機能は、『ハンズフリー水栓』は手をかざしただけで自動で吐水・止水します。従来感知しづらかった色・材質にも感知精度が向上。手動で水栓操作するより効果的に節水できます。レバーハンドルが汚れるなどの手間もなくなり、ここちよく過ごしていただけるなどなど毎日をここちよくするキチンです。
お施主様のご夫妻より「120%満足しているよ!!」とのお言葉もいただき、とても温かい気持ちになりました。ありがとうございました!